ナチュラルコートとかんたん固まるくん/スーパーの違い

2016-05-16

今回はそもそもナチュラルコートとかんたん固まるくん/スーパーはどのような違いがあるのかについて説明したいと思います。

・ナチュラルコート

 ナチュラルコートは砂利と混ぜることで強度を出し、車が乗る場所に使用することができます。しかし、下地がコンクリートであること、こてなどで敷き均し(しきならし)しなければならないことなどです。これらのことなどから少し難易度は高めです。

・かんたん固まるくん/スーパー

 ナチュラルコートに対してもっと簡単に砂利を固められないかと考えたのがかんたん固まるくん/スーパーです。

 ナチュラルコートが砂利と液剤を混ぜなければならないのに対し、固まるくんは上からスプレーするだけなので、今ある砂利を固める事も可能です。また、ナチュラルコートは下地に対し砂利を1cmの薄さにまくので下地がコンクリート限定になるのに対し、固まるくんは土でもコンクリートでも下地を問いません。

 しかし、上からかける性質上、強度はナチュラルコートに劣るため、車は通行不可能です。

 このように、使用する場所によってナチュラルコートとかんたん固まるくんを使い分けていただけたらと思います。

回答

2016-05-13

おはようございます。

今日はお問い合わせでよくある質問に答えていこうと思います。

 かんたん固まるくん/スーパー両方ですが、よくある質問として「どのくらい持ちますか?」という質問をよくいただきます。

 弊社としては5年は持ちますと言っています。ただ次の条件によって変わってきます。・施工される場所の下地がコンクリなのか土なのか、・その場所の使用頻度、・施工の状態などです。ひとつずつ説明していきますと、

・下地の状態

 下地が土の場合、人が踏んだり、雨が降って土が流されたりすることで、固まるくん施工部分と下地との間に空間ができることがあります。そこに上から力が加わることで施工部分が割れてしまいます。コンクリの場合はそれがありませんから、持ちが良いことになります。割れてしまったら、割れたものを取り去り、砂利を足して固めなおしてください。

・使用頻度

 人が行き来する頻度によって表面の砂利が取れてきます。取れてきたらまた固まるくんで固めればよいです。また、人が歩く場所には固まるくんスーパーのほうが強度が高いのでお勧めです。

・施工の状態

 固まるくん/スーパーは、上からスプレーする性質上、どうしても施工時のムラができます。よくかかっている場所は問題ありませんが、かかっていない場所があるとそこから取れてきます。十分な量を使用されることをお勧めします。

 

よくある質問についてはここで回答していこうと思います。

いい天気

2016-05-12

今日はいい天気になりました。

暑いくらいですね。

材料を卸してもらっているK社の方と面談。

新商品を開発中とのこと。弊社でも使えるようになるとよいですね。

(*'ω'*)

広告費

2016-05-11

少し知名度が上がってきた証拠ですかね。やたらと宣伝・広告

しませんかと電話かかってきます。

余裕があったら

全部に広告出したいところですが、なかなか厳しい状況です。

以前、テレビに出られてた某美容院長Tさん(ヘリに乗っちゃう人ね)は、その番組のスポンサーになって下さいと

言われたら「うん、いいよ」と即答されました。

そのぐらいになりたいものです。

婦人公論

2016-05-10

こんにちは。岡山はあいにくの雨です。

この度、ブログ担当を拝命しました、Tです。

f:id:urbantec:20160510145838j:plain

本日発売の婦人公論(5/24日号)にかんたん固まるくんの広告が出ます。(後ろのほうの広告欄に小さくですが、、、)

本屋さんによられた際はちらっと見てみてくださいね。(H.P.に来る人はみなくてもよいですが。)

 

福岡での展示会終了報告~(*^_^*)

2015-10-28

10/28(水)晴れ

10/23に福岡マリンメッセで行われた、第三回しんきん商談会に参加しました。

九州のしんきんの方が大勢いらっしゃいました。

顧客の方との仲介をして下さるとのことで、期待しております。

九州の方にも「固まるくん」を知っていただきたいです。

f:id:urbantec:20151028102346j:plain

 

f:id:urbantec:20151028095142j:plain

f:id:urbantec:20151028095151j:plain

福岡しんきん合同商談会~(*^_^*)

2015-10-22

10/22(木)晴れ

毎日、秋晴れのいい天気が続いています。

明日、福岡で信用金庫主催の合同商談会が開催されるので、

固まるくんを宣伝しに出展してきます。

場所はマリンメッセ福岡です。

380社も出展する大きな商談会なのでどんな出会いがあるか

楽しみです。

入場無料ですので、興味のある方はぜひお越しください。