GARDEX

2016-10-10

第十回国際ガーデンEXPO(GARDEX)10/12~10/14に出展します。

今回3回目の出展になります。年々、手ごたえを感じております。恐らく今年が最後になると思いますが、しっかりとかんたん固まるくんをアピールしてこようと思います。

最終日は一般に開放されると思いますので、ぜひ弊社ブースにお越しください。かんたん固まるくんスーパー300g、1kgかんたん施工セットを特別価格で販売させていただきます。

f:id:urbantec:20161010133612j:plain

f:id:urbantec:20161010133621j:plain

JAPAN DIY SHOW 2016 終了しました。

2016-09-20

少し遅れましたが、DIY SHOW 2016終了しました。

弊社ブースに目を止めていただいたお客様、ありがとうございました。

DIYに関連したいろんなジャンルの商品がたくさんあって大変興味深い展示会でした。弊社かんたん固まるくんもDIYで一般のお客様に使っていただける商品です。

今後ともよろしくお願いいたします。

今回は一般のお客様が多く、また、夏休み中でもあったのでお子様向けにジオラマを作成したいただいたものを展示したり、固まるくんで砂を固めたフィギュアを作成したりしました。アイデア次第でこんなこともできるんだというところがわかっていただけたら幸いです。

f:id:urbantec:20160827084014j:plain

f:id:urbantec:20160825084414j:plain

f:id:urbantec:20160825110615j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんたん固まるくんのバークチップへの使用

2016-07-27

皆さんこんにちは。

まいにち暑いですね。高めの温度設定でクーラーをつけっぱなしにしていた方が電気代が安くなると聞いたのですが、ほんとですかね?

 

今回はよくある質問の一つ、バークチップへの使用についてです。

バークチップ、いわゆる木のチップ(一個5cmくらい)に使えるかという質問もよくいただきます。

結論、使用はできますが、あまりお勧めしません。

どうしてかといいますと、木であることが問題になります。木なので樹脂を吸います。なので弊社がお勧めしている量よりもたくさん樹脂が必要になります。また、一個5cm前後と大きいため、木と木の間の接合部が小さくなります。また、上からまいたときに下側まで浸透しづらいのも強度不足になる原因となります。さらに、人が歩くとなると気なのでたわみます。たわんだところからぼきっと取れてしまうなんてことになりかねません。

これらの理由から、お勧めしておりません。ただ、庭の植え込みの下や、人が歩かない場所で表面のみ固まればよいなどの条件においては、上記のことを踏まえたうえで使用されることは問題ありません。

今の大ヒットはこれだ!!

2016-06-21

先ほどのFMと関連しますが、かんたん固まるくんのことが書かれた本が出版されます。

7/7から全国の本屋さん?(置いているかは不明ですが、、、)で販売です。見つけた方はラッキー?

f:id:urbantec:20160621164519j:plain

f:id:urbantec:20160621164451j:plain

FM FUJI

2016-06-21

関東の皆さま

7/2にFMFUJI(東京78.6甲府83.0)朝9:30からのWEST END TALK内にてかんたん固まるくんのことを取り上げていただけることになりました。(約一分)

聞けたらかなりラッキーな感じですが、よろしくお願いします。

かんたん固まるくんの土への使用

2016-05-17

こんにちは。今日岡山は暑いです。

もうすぐ夏が来るなーという感じです。まだ五月ですが。

さて、今日はかんたん固まるくんの土への使用に関してです。

弊社としては土への使用をあまりお勧めしません。えっ?土、砂利へ使えるんじゃないの?と思われると思います。

 かんたん固まるくんは上からスプレーする性質上、浸透してくれなければ強度が出ません。よくしまった土や、砂に対しては浸透していかず、表面だけ固まることになりますなので、その上から歩くと、固まった部分がはがれていくことになります。

 ではどうして土にも使えることを書いているのかというと、使用する場所によっては土にも使えるということです。

 例えば、花壇や、鉢の表面など、人が歩かない場所なら表面だけでも問題ないわけです。

 お客様がどういった場所でどのような条件で使用するかによって使えたり使えなかったりするわけです。難しいですね。

ナチュラルコートとかんたん固まるくん/スーパーの違い

2016-05-16

今回はそもそもナチュラルコートとかんたん固まるくん/スーパーはどのような違いがあるのかについて説明したいと思います。

・ナチュラルコート

 ナチュラルコートは砂利と混ぜることで強度を出し、車が乗る場所に使用することができます。しかし、下地がコンクリートであること、こてなどで敷き均し(しきならし)しなければならないことなどです。これらのことなどから少し難易度は高めです。

・かんたん固まるくん/スーパー

 ナチュラルコートに対してもっと簡単に砂利を固められないかと考えたのがかんたん固まるくん/スーパーです。

 ナチュラルコートが砂利と液剤を混ぜなければならないのに対し、固まるくんは上からスプレーするだけなので、今ある砂利を固める事も可能です。また、ナチュラルコートは下地に対し砂利を1cmの薄さにまくので下地がコンクリート限定になるのに対し、固まるくんは土でもコンクリートでも下地を問いません。

 しかし、上からかける性質上、強度はナチュラルコートに劣るため、車は通行不可能です。

 このように、使用する場所によってナチュラルコートとかんたん固まるくんを使い分けていただけたらと思います。